引き寄せ的な

引き寄せ、スピの小ネタ。あとはどうでもいい話など。

嫉妬の発作

嫉妬の発作については、大嶋信頼さんの本に詳しく書いてあるのだけど、このことを知ってから、引き寄せがスムーズに行くようになった気がする。

 

あなたのためとか、仲の良い友達と思っている人こそが、あなたに嫉妬の発作を起こして、あなたの足を引っ張っているんだよ!

 

でも、別にその人が悪いということではなく、ただの動物としての習性というか、ただの反応なので、その人を責める必要性はない。自分だって、嫉妬の発作を起こすこともある。

 

でも、この嫉妬の発作について、知らない時は、なんか精神的に落ち込むとか、訳もなく気分が悪いとか、嫌われてる気がするとか、よく思っていたなー。

 

マリッジブルーとかも実は、嫉妬の発作が原因かもと思ったりする。

 

そして、最近、海外に行くことを友達に話したときに、嫉妬の発作を感じるんだよね!行くところが、一般的に憧れられる場所なんで特に。。

 

嫉妬の発作を受けている時のサインは、

・嫌われて気がする

・自分が相手に悪いことした気がする

・自慢してると思われてる気がする

・相手がマウントしてくる

 

他にもあるけど、こんなとこでしょうか。

相手が発作の人だとこれが人格になっちゃってる人もいるんだけど、それはさておき。

 

こういう時の対処法。

・絶対に反省してはいけない。

(謝ったり、心の中で自分が悪かったかもと思ってはいけない)

・淡々とした態度でいる。

・相手を褒める。

・心の中で愛のスプレーをかける。

 

私がやって効果があるのは、このあたり。

 

大嶋信頼先生の本には、たくさんの対処法が載ってるので、その中から自分にあったものをやってみたら、GOOD!