引き寄せ的な

引き寄せ、スピの小ネタ。あとはどうでもいい話など。

望みが叶ったときの望み方

とにかく、最近、海外に行きたいってばかり思ってたんですよ。

最近というか、ここ7年くらいは思ってたかな。

 

それで、子育てもしんどい時期で、精神的にきつかったので、ちょっとしたスピのセッションやら、自己啓発セミナーやらにも参加してたんです。

 

で、そこで、海外に行ったら何してますか?とか、何をしたいんですか?とかって、よく聞かれるんですよね。

 

でも、そんなん知らんけど、とにかく行きたいだけだったのに、一生懸命考えて、創作してました。

 

本当は、ただ、思ったことを思えばいいだけなんですよ、たぶん。

 

でも、それでは、エゴちゃんが納得しないから、または、お金とってセッションなりセミナーしてるから、それなりのテイをなすために、色々ごちゃごちゃこねくり回してたわけ。

 

こねくり回すから、本望がどんどんわからなくなってきて、エゴちゃんが苦し紛れに創作した望みなんかに向かって行動しちゃったりする。そうなったら、何をしてるんかわからなくなってきます。そして、ループ、ループ。引き寄せ難民化していってました。

 

 

 

ほんま、これに気付けて良かった!

 

ただ、海外のとある都市に行きたいだけ。

そこで何してるとか知らんし。でも、行きたいって欲求が湧き上がってくるの。

行ってみたら、わかるかもしれないし、わからないかもしれない。

そんなこと、私(エゴちゃん)にはわからなくていいの。そのうち、わかる時がくるから。