引き寄せ的な

引き寄せ、スピの小ネタ。あとはどうでもいい話など。

エゴちゃんは知ったかぶりをする

https://youtu.be/P8vfZIhexuo

今日、このアベプラの議論を見てて思ったんですが、エゴちゃんは、まさしく、この池戸さんみたいな議論になりやすい。

 

問題を単純化しちゃう。

因果関係を勝手に決めちゃう。

こうなったからこうなる。は単なるエゴちゃんの思い込みです。

それってあなたの感想ですよね(笑)

 

エゴちゃんは、何もわかってない。

なのに、偉そうに、

 

こうなったから、こうなったんです。

こうしたら、こうなるんです。

と語ってきます。

 

そして、こういう論調がエゴちゃんは大好きです。

 

まぁ、これを逆手に取ることもできるんですけどね。それは、また、おいおいお話しするとして。

 

だから、あんまり、メソッドとかワークとか、ましてや高額セミナーなんかに、あまり嵌まらないことです。

 

まさに情弱ビジネス!

って、私も昔はハマってましたけど💦

ハマる人の心理や特徴をアベプラ見てて思い出しました。